相談。

夕方、店に行ったら店長がまだいて、ちょうど事務所に私と店長しかいなかったから思いきって「相談があるんですけどー………でもオーナーには言わないで欲しくて」と切り出して「言わないわよ会話ないんだから(笑)」って事で相談してみました。


私「好きな人が出来たんですけど……実は○○さんなんですよ〜!」
店「あら!だから言ったでしょーオススメだって♪」
私「どうしたらいいんですかね〜」
店「まずはお茶しに行かなきゃ!飲みとかでもいいしね」
私「はぁ、うーん。でも時間が合わないんですよね。てゆーか誘えないし………。」
そんな感じでずっと話して、そしたら私も彼も出席出来る日曜に忘年会をセッティングしてくれると。オーナーにはうまく言って日曜にやれるようにしてくれると。「お膳立てはしてあげるから後は自分で頑張らなくちゃダメよ」って言われたけど、どう頑張ればいいんだろう。謎。


焦っちゃダメだよ。ただの職場の仲間からまずは友達に進展しないとね!とアドバイス頂いたんだが、どうなる事やら。てゆーか日曜にやるとしても、もしピロコンと重なったら私はどうしたら。どっちも捨て難い。


でも相談して良かったかな。味方は1人でも多い方がいい!!そして彼には現在彼女がいないのも確かだったわぁ。ちょっとホッとした。