退屈な日1日目。

彼がいないだけで一気に店に行く気が失せるよね。昨日の朝なんて彼と少しでも長くいたいから、いつもより早めに起きて慌てないで余裕で店に着いたけど、今日は相変わらずギリギリで2分前に着いたし。やる気が全然違う!!!


昨日の夕方の彼の仕事の痕跡を見て「あぁ、さすがだなぁ。」と朝からホンワカ。何事に於いてもパーフェクトなんだよね。彼のシフトの後だと仕事の抜けが無くてホント助かるのよね。私もそんな彼を見習って後々の人が困らない様には仕事してるんだけど、まだまだ彼の足元にも及ばない。


朝勤が終わって一服しながら(禁煙はまだ始まってないのだ)店長と話してたら、いつの間にか彼の話になって(店長はオーナーの奥さん)店長も彼の事は大絶賛なのよね。「○○くんは何でも器用にやるよね。○○くんは絶対お婿さんにオススメよ!」みたいな。ドキッとしながら「ですね〜」的なお返事。彼は実家暮らしなんだけど料理もやるみたいだし洗濯もするし、兄弟も多いから(小さな兄弟もいるらしく)子供の世話も慣れてるし、子供が多いから彼の親も彼にはそんないちいち構ってられないから結婚しても干渉しないだろうし、すごいイイわよー的な感じで超超大絶賛で。


前からよくそんな話をするから別に私が好きなの知ってるとかじゃないんだけど、最近はあんまりそんな話してなかったから今のこの私の状況で言われるとドキドキするよね何か知ってんの!って。「めっちゃイイっすね〜」って普通な顔して答えてるけど、何かもう余計惚れる。


店長に相談したらめっちゃ協力してくれそうだから話したい気持ちはあるんだけど、オーナーにだけはバレたくないから言えなくて。でも1番身近な協力者になってくれそうだから悩むわぁ。