引退試合。

いやいや寒かったです。凍えました。ビール飲もうかずっと考えながら試合見てたんですけど(試合に集中しろよ!)まだ風邪も完全に治ってる訳じゃないし……って事で仕方なく断念。昔はどんなに寒くても飲んでたのに私も根性無くなったわー。


さてさて。
14時30分には横浜着いて食料調達して、面倒だからタクろうかと思ったら長蛇の列。いつもなら行列なんてないのにーーーー。何事かしらと思って仕方なくバス乗り場向かったらこっちも長蛇の列ですよ。三ッ沢行きなんてたくさんあるのに、あんなに並ぶなんてね。そして何とかバスに乗り込んだのはいいけど超満員。そして渋滞で全然動かないのー。歩いた方がもしかしたら早かったかもしれない……。結局席に着けたのは15時10分くらいでした。最初から見れなくて残念だったわー。今回、三ッ沢では初のメインスタンドでの観戦。いつもサッカー見る時は三ッ沢に限らず、バックスタンドかゴール裏だから、ちょっと贅沢な感じー。メインで見るのはすんごーーーい昔、城くんがまだJEFにいた頃に、知り合いに用意してもらって見た以来かな。割と前の方だったんでピッチにいる選手の声も聞こえるし、城くんも肉眼でちゃんと見れたし。


城くんは前半はJO DREAMSでの出場。城くんてば赤のユニがめっちゃ違和感あるんですけどもー。でも相変わらず男前。どんなに遠くにいても城くんの走り方と足のふくらはぎ見ると城くんが発見出来ます。さて、どうやら私が席に着く前に城くんがゴールしたらしくJO DREAMSが先制してました。誰が出るかは事前に発表があったけど実際目の前で見ると「うわー、すごーい!!」と感動。オグちゃん、ゾノさん、マコちゃん、テル、上村くん、良香、聡太郎、秋葉くん、エイスケとか他もたくさん、あの五輪メンバーが集結してるんだもん。懐かしいよ、大興奮だよ。聡太郎、久々に見たなー。聡太郎は今どこいるの?引退とかしてないよね?五輪メンバー以外なら、ゴンちゃん、下さん、小島、岡野、相馬、井原さん、などなど。超豪華すぎるー!!!!残念だったのが直樹やヨシカツ、ヒデがいなかった事かな。直樹はまりのすが今日ファン感らしいから仕方ないけど、ヨシカツさんは出たいみたいな事言ってるって新聞に載ってたよーな気がしたけどな。ヒデも出るって噂があったけど、来なくて残念。やっぱヒデが来たら、マスコミはそっちに焦点合わせそうだしな、ヒデなりに気を使ったのかな。


前半はオグちゃんが盛り上げてくれて楽しかったわー。何故かオグちゃんがボールを持つと笑いが起きてました。何か分からないけど笑っちゃうのよね。さすがオグちゃん。後半は城くんはFCチームに。やっぱ青(水色)のユニが断然似合うよね。男前に拍車がかかったわー。前半も後半もFCゴール裏の方に城くんいてくれたんで、そっち側にいた私はラッキー。思う存分堪能しました。後半は城くん何度もゴールのチャンスがあるのに外してばかりで、みんな期待してるのに外しちゃうのは相変わらずで(笑)でも最終的には後半で城くんが2ゴール決め、FCが勝ちましたよ。後半はゴンちゃんが超張り切ってて、ピッチを走り回っててめっちゃ楽しませてもらいました。サービス精神が旺盛で素敵よゴンちゃん。後はゾノさんと山口素弘さんの乱闘。そして間に入ってそれを止めるオグちゃん、とか色々楽しすぎた。


試合後は両チームからそれぞれ代表の選手が城くんに花束贈呈。JO DREAMSからはゾノさんだったんだけど、鹿実から一緒に頑張ってきたゾノさんからの花束贈呈はジーンとしましたよ。そして最後は愛娘の夢叶(ゆめか)ちゃんから花束贈呈。小さい花束持ってチョコチョコとパパに駆け寄ってく夢叶たんが最高に可愛かったな。パパに何か言われたみたいで「うん、うん」ってうなづいてて可愛すぎるのー。パパに花束渡した後はまたチョコチョコ走って戻ってく姿も可愛い。バイバイって手振ってて最高に可愛い。ホッコリだわー。で城くんが最後挨拶してくれて、その後はピッチを一周してサポに挨拶してて。色々あったけど、たくさんのサポに愛されてたよね。何よりFCのサポからはホントにめっちゃ愛されてたし、最後のチームがFCだった事ホントに良かったなと思いました。FCサポのみなさん、城くんを愛してくれてありがとう。


あんまり言いたくはないけど、まりのすにいた頃はホント叩かれまくって、ゴール外せば有り得ないくらいブーイングされて野次飛ばされて、ゴール裏にいるのがつらかった。それにこんな日にファン感やるなんて、わざとな気がしてならないよ。今日やらなかったら直樹も出れたのにさ。最後の最後まで冷たいチームだったな………。


もう選手として城くんのサッカー姿を見る事が出来ないのはすごい残念だけど、でも………城くんも言ってたけど絶対監督っていう夢を叶えてね。城監督が誕生した暁にはまたスタジアム通い始めるから!!そしていずれは代表監督もね(本気)城JAPANなんて超イイ響きだわー。


城くん13年間の現役生活ホントにお疲れ様でした。城くんがいたからサッカーがダイスキになれたし、そのおかげで色んな人と知り合えたし、色んな所にも行けたし。私の中で城くん以上の選手はこの先も出てくる事はないし、私はいつまでもいつまでも城サポです。城くんダイスキだよ!!!ありがとう。