MC覚書。

既に記憶がヤバイんですが、覚えてる限りのMCレポ(レポと言えるかしらー)細かい言い回しとかは多少違う可能性もありますが、まぁそこら辺はそんなニュアンスだったと言う事でよろしくぅー。昨日UPしたのと友達に送ったメールと更に細かい部分を付け加えてみました。また無駄に長いんですが、良かったらどぞー!!


22日1部。
21日夜いつもの様にご飯に行った面々。お店のTVでサッカーの試合が流れてたみたいで当然夢中になる信ちゃん(裕さんはあんまり見てなかったらしい)PKになって、誰かが信ちゃんが飲めばPK戦勝つよ!って信ちゃんを煽り、どんどん飲む信ちゃん。しかししばらくすると、すばさんが裕さんに信ちゃんの飲んでるの水だと告げる(信ちゃんと席離れてたのに水だって分かったすばさんはスゴイ)そんな信ちゃんのせいで場の空気が微妙に。なもんで微妙な空気を無くすために今度はホントに飲み始める信ちゃん。その結果、酔っ払いヒナちゃんに大変身。丸ちゃんがその時の模様をご覧くださいと言うと信ちゃん以上に何故か嫌がるたつよし。丸ちゃんがそんなの撮ってたなんて全然知らなかった裕さん。


最初は新潟みたいに写真なのかと思ったらムービーなもんだからビックリしたわー。画面に映し出される酔っ払い信ちゃんとそんな信ちゃんに抱き着かれてる裕さん。めっちゃ酔ってる顔の信ちゃんとお酒飲んでるんだろうけど割と素な感じの裕さん。「たまにはエエやんけ」で裕さんに抱き着く信ちゃん。めっちゃ嫌がる裕さん。そんな2人を見てるすばさんとたつくん(どっくんとヤスくんは見つけられなかったー)テーブルの上にはビール瓶らしきものがたくさん置いてありました。一瞬の隙をついて逃亡する裕さんの姿が映し出されてムービーは終了。あんな素敵なムービー撮るなんて丸ちゃん、イイ仕事しますね。


一旦たぶんホテルに帰ったみたいで、裕さんは広島で大人になろうと思い1人でBarに行こうと決断。しかし廊下でたつくんに遭遇。Barに行くと告げると「1人で行っても盛り上がらんやん。一緒に行く!」と言い出すたつくん。Barは盛り上がらなくてイイと思うよ、たつくん…。結局たつくんも一緒にBarへ(どうやらスタッフさんかマネも一緒の模様)Barにいると丸ちゃんからスタッフさんにリンリン。Barにいると告げると「行く!」なマルマル。そして、たつよしの元にどっくんからリンリン。どっくんも合流。すばるも呼ぼう!って事になって、どっくんがリンリンするもすばさんは就寝してたため来ず。しばらくしてラーメンを食べに行ってたヤスくんと信ちゃんが合流。ちなみに信ちゃんはお好み焼きを食べた後なのにラーメン2杯を食べたそうです。スゴイな。


そしてBarではマルマルが酔いどれ。キス魔に大変身。最初のターゲットは裕さん。拒むも最終的に舌をねじ込まれてしまう裕さん。「ヌルっとしてた」………裕さんが受け入れたからベロチューが成立したんでしょー。何なのアンタ達ー!!そして背中を噛まれる裕さん。くっきり跡が残ってるそう。見せてあげたいけど裸がNGなので(←裕さんが勝手にNGにしてる。ジャニーズ初の裸NG)披露してくれず。次はたつくん。キスは抵抗して何とか阻止するも、たつくんも噛まれる。たつくんは脱いでくれて、噛まれた左肩を披露。めっちゃくっきり噛まれた跡がたつくんの肩に残ってました。丸ちゃんてば!!!次のダーゲットはどっくん。しかし当然拒まれるマルマル。割とあっさり諦めたらしいが、どっくんはもうちょっと来てくれたら(キスするの)許してた。来て欲しかったと。どっくん、サラッと何言ってんの。酔っててもどっくんにはあまり強気で責められないマルマル。どっくんには遠慮してしまうマルマル。マルマルの方が年上なのにー。


酔っ払いマルマルはメンバーを虫に例えだして……これ裕さんが言った途端、たつくんがめっちゃジタバタしながら笑い崩れてて、超可愛いのー。楽しそう。「村上くんがスキ」といきなり言い出す丸ちゃん。そして「村上くんはサナギなんですよ」「……イモムシなんですよ」イモムシとヒナちゃんが混ざっちゃって「イナちゃん」って言っちゃうマルマル。「(サナギやイモムシは)一皮剥けば飛べる。村上くんは飛べるんですよ」意味の分からない事を言い出すマルマル。「イモムシは人間味があってスキ」なマルマル。信ちゃんは「アゲハ蝶」と言うマルマルに「蛾」だと言い出すどっくん(ヒドイ!!)外国にはキレイな蛾もいるけど日本の蛾は汚い。だから信ちゃんは日本の蛾(笑)どっくんは「糸とんぼ」だけど糸とんぼは細いからイヤなどっくん。細いのがコンプレックスだからイヤだと言うどっくん。糸とんぼはすごく高く飛べる。パーフェクトだと言うも、さっき信ちゃんのイモムシが人間味があってスキって言ってたので言ってる事が矛盾してるとメンにやいやい言われる丸ちゃん。困ったあげく「リョウちゃんはミラクルリョウちゃんやー!」意味が分かりません。ちなみに裕さんは殿様バッタ。たつくんは何だったか忘れたらしい。


そんな感じで酔っ払い信ちゃんとマルマルの様子でした。マルマルの酔っ払いの様子もムービーで見たかったなー。まさかムービーだとは思わなかったから、イイもん見せて貰えて大満足。1部はずーっと笑いっぱなしでした。


22日2部。
最初は原爆ドームを見に行った話。そして楽屋ではマルーズブートキャンプが開催されてるという話になり、「やってー」なヲタの声に応えてくれる事に。「マルーせんせーい!」みんなで呼ぶとインカム装着なマルー先生登場。そして生徒を呼ぶ先生。第一期生は裕さんとたつくん、新加入の二期生ヤスくんと三期生の信ちゃん。すばさんとどっくんはやる必要がないので見学。


いきなりTシャツを脱ぎだすマルー先生。先生なのに体がブヨブヨ。裕さんはマルー先生の乳首を触って「コリコリや!」何してんのー。お腹の肉を掴まれる先生。そしてマルー先生独自の踊りを披露。マルー先生の動きについていく生徒達。中でも一生懸命な裕さんとたつくんがものすっごい可愛い。特にたつくんはしゃかりきに踊ってたわー。途中気を抜く信ちゃんにマルーズブートキャンプ先輩なたつくんが「しっかり声出して」やら「ちゃんと踊って」などと怒ってる姿がとても可愛かったです。どんどん動きが不思議な事になってて、面白過ぎました。そして誰よりも汗だくなマルー先生でした。丸ちゃんがお風呂入った後の様な感じで髪の毛をタオルでワシャワシャ拭く姿が結構スキでジーっと見てしまいました。何かあの丸ちゃんスキかもー。とりあえずマルーズブートキャンプは普段は20分くらい行われてるそうです。コンサート前とかにもやっちゃうそうよ。コンサート前なのに疲れちゃうそうよ。早く効果が出るとイイね。


プヨトリオな3人が「おーくら、ガリガリやん!」「裕ちんもシュッとしてるー」「丸、くびれがあるー」等々、お互いを励ましあってて何か切なくなりました(笑)普段もそんな感じだそうです。「(痩せちゃうから)たくさんご飯食べなきゃー」なたつくんが可愛かったです。そんなプヨトリオがスキです。そういえば1部の最初の挨拶の時に信ちゃんが「昨日だけで1.5キロ痩せました!」って言ってたな。スゴイなー。プヨトリオに是非秘訣を……。


そんな感じで記憶が薄れつつあるMCまとめでした。何か他にもあった気がしないでもないけど、まぁ何か思い出したらまた。


あ。そーいや、1部アンコールでたつくんが、裕さんの緑ボンボンが付いた帽子をかぶってました。可愛かったけど、やっぱボンボンは26チャイなゆうゆうが1番似合うなー。