気まずいラジオ。

す「こんばんは〜、お久しぶりです」
ど「ねぇ」
初っ端から何だかこそばい感じだわー。
ど「すばるくんとラジオするの、むっちゃぶりですね〜」
す「むっちゃぶりですね〜」
むっちゃぶりって。どっくんがちょっとテンパッてる風な雰囲気が所々垣間見れます。
ちょっと電波悪くなって聞き取りにくいんだけど、どっくんがすばさんに「そんな目を見ないでくださいよ〜(照れ照れ)」ってところがあって何だか萌えました。可愛い!!!


曲は「強情にGO!」


聞けメロデラックス
どっくんはレッチリ
ど「実はここだけの話、すばるくんと大倉とライブに行ってきました」
行く前にちょこっとだけご飯食べてビールも1杯飲んで行ったO型トリオ。
す「俺ねぇ、リョウがあんなに声出してんの初めて見たわホンマに」
すばさんがそんな風に言うほど、どっくんはテンション上げ上げだったそうで。
その時の話をちょっとテンション上げ上げで喋ってるどっくんを微笑ましい感じで聞いてるすばさんにまた萌え。
レッチリボーカルのアンソニーが出てくるまでずっと「アンソニー!!アンソニー!!」と雄たけび上げてるどっくん。どっくん可愛いなぁ。
ど「またもし機会があれば行きたいなと思いますけど。そん時また一緒に行きましょう」
す「一緒に行きましょう」
お互い照れながら誘い合わないでください。聞いてるこっちが恥ずかしいー。
そして、すばさんはビートルズの「イエスタディ」
この収録の前日に帰ってきたすばさん。4日間オフだったのでアメリカに行ったすばさん(裕さんが後押ししたすばさんの1人旅だわー!)


三択嘘つきエイト
出題者はどっくん。回答者はすばさん。
どっくんが沖縄で1番最初に食べたモノは何?
A:ソーキそば B:ラーメン C:唐揚げ弁当
すばさん「B!」 正解はCの唐揚げ弁当。
す「何でやねーん。どこでも食えるやん」確かに!
全国どこにでもあるチェーン店の唐揚げ弁当だそうです(笑)
1年前にたつよしと沖縄行った時にも唐揚げ定食を食べたどっくん。


読めオタエイト
すばさんとどっくんの関係がめっちゃスキだと言うヲタからのお便り紹介。気まずい担だわー。
【最近2人で何かメールしましたか?】
す「メール?!」
ど「メール?!」
2人して声合わせて言ってる姿が可愛い。
ど「メールアドレス知ってんのは知ってますよね」
す「知ってますよ」
ど「1番最近電話したの覚えてます?」
す「……覚えてる覚えてる。それは覚えてんねん。メールはしてへんかもしばらく」
ど「電話もめっちゃ久しぶりでしたけどね」
電話で気まずいが何を話すのかめっちゃ気になります。
す「何かどーでもエエような用件やったけど。1分かかるかかからんくらいで終わったけどな」


す「メール…最近はしてないかもしれないですね〜」
ど「メールしてないですよね〜……じゃぁ、今日終わったら何か送ってください(笑)」
す「うん……(笑)」
ど「(笑)」


す「次の機会にこーいうのがあったら、ここで発表出来たら」
ど「嘘やん。恥ずかしいな、俺いらん事言うてもうた?」
す「大丈夫や」
ど「エェェェェェ〜」
自分で言い出して照れないでください、どっくん。
す「送ります」
ど「分かりました。」
笑いあう2人。こっちが照れるわっ!!!
ど「何この恥ずかしい感じ。めっちゃイヤやねんけど」
す「(笑)そーいうのもしてきましょ」
ど「分かりました。じゃー、今日送りますね」


どっくんがすばさんに使う敬語が他2人(裕さんと信五さん)のときに使う敬語とは何かちょっと雰囲気が違ってて、スキなのですー。いや、しかし微笑ましいと言うか、聞いてるこっちが恥ずかしくてむず痒いと言うか、終始変な感じでしたけども、でも気まずいはやっぱり大好きだわぁぁぁぁぁぁ☆