じゃがじゃが。

行ってきましたよ、間に合いましたよ!!


3階3列のだいたいセンターな席でした。年齢層が思った以上に高くてビックリ。てか1階最前に進一うちわのオバチャン集団がいたー!!!!進一以外にも見せてアピッてました。ジャニヲタも真っ青。「橋様ー」とか「森様ー」とか叫んでるオバチャンもいるしで、オバチャンパワーに圧倒されました。


さて肝心のエイトさんは3番目か4番目に登場。衣装はいつものズッコケ衣装。裕さんは相変わらずポンポン付きの帽子。どっくんが帽子かぶってたな。あとは信五さんの髪型が何かちょっと変わってましたよ。私的にスキな感じですよ。「あっ!信五カワイイー」って思っちゃったもの。裕さん久々?に指輪にネックレス着用。ネックレスは横アリでもしてたかもしれないけど私は記憶がないので……。裕さんのキレイな指に指輪してあるのがすごーくスキなので、たったこれだけの事でテンション上がります。


さてエイト以外の出演者はきっちり2曲歌ってるのに、エイトは好きやねん〜関風〜ズッコケのメドレーで終わり。あっという間に終わってしまったわよー。踊りたいけど、双眼鏡も覗きたい!!!忙しかったです。今日の裕さんもかっこよくて可愛くて男前でした。顎が相変わらず行方不明な気もしますが、まぁそんな裕さんも素敵です。


歌謡コンのおふざけを注意されたのか、はたまたTVじゃないからなのかは分かりませんが今日は問題なく終わったんじゃないかな。あ、裕さんがズッコケ後半のソロ部分言うの忘れて慌ててました。何ボーッとしてんの。


で次にエイトが出てくるエンディングまでは相当長い道のりでした。風邪でしんどかったので基本的に寝てました、スイマセン。でもおかげで少し体のだるさは取れたけど。基本お眠りタイムなのに要所要所では目が覚める私。譲二ヤマモトとか橋幸夫さんとか小林ねんじさん(漢字が分からない)とかとりあえず双眼鏡でチェックしましたよ。知ってる歌をやってくれると嬉しいもんですね。


って事でエンディングは21:30少し前だったため当然裕さんと信五さんはもうレコメンのためにいませんでした。客席から見てステージ右端に山田、左端に気まずいとたつよし。


どっくん茶髪になってるーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!


歌の時は帽子かぶってたから気づかなかったけど、めっちゃ似合ってたよ。超可愛いの。何か久々にビジュアルがよろしいどっくんを見た気がしますよ(笑)可愛い可愛いどっくんが気になって、どっくんばっかり見ちゃったものー。エンディングで4曲だったかな、出演者全員で歌うんだけど山田はしっかりマイクを口の所に持って行ってガッツリ歌ってました。O型トリオの方ですが、最初はたつよしもマイク持って歌ってたんだけど、横の気まずいがマイク下にさげてるもんだから、たつよしまで下げちゃって。そーいえば、たつよしってば何かニヤニヤニヤニヤしてるし(でもそのニヤニヤが可愛いーなんて思った事をここで白状します)、どっくんもキョロキョロしてるし、すばさんは疲れてんのか目死んでるし、山田は相変わらず山田だし、双眼鏡で観察しながらこっちもニヤニヤしちゃいました。自担がいなくても、こんなに楽しめるなんてエイトならでは!


途中で客席に下りて、握手タイムになるんだけど山田はおじいちゃんおばあちゃんに丁寧に握手してましたよ。さすが山田。O型トリオはすぐ見えなくなっちゃって。握手終わってステージに戻ってきたら、すばさんの顔色が良くなってました。おばちゃんパワーでも貰ったかしら。最後の曲だったかな「ふるさと」になった途端、いきなり張り切って歌うどっくん。すんごいすんごい可愛くて釘付け。でも2番になったらすぐマイク下ろしてたけど。


風邪はつらかったけど(今もまだダルダルですが)エイトさん達見てる間は一切そんな事忘れてたんだよねー。あんだけダルダルだったのに、エイトさん達から貰うパワーってすごいなと改めて感じました。という訳で明日(というか今日)も仕事なのでいい加減寝ますよ。


レコメンたつよしへのリンリン聞けなかったー!!!!!!!!!!