何だかなぁ。

カルシウム不足かなー。イライラするわー。原因はバイトしかないんだが。


薬を飲み続けてる蕁麻疹の原因は絶対バイトのストレスだと思うし、一時期治まってた足の付け根ら辺の痛みがまた最近振り返してきたのは(前は左足だったのに右足まで痛くなってきた)重いモノ持ったり、立ったりしゃがんだりの動作から来てると思われるんだが、だからって休む訳にもいかんので痛みを堪えながらバイトやってる状態で。なーのーにー理不尽すぎるー。平日は17時上がりなんだけど、ぴったり上がれる事なんて皆無な状態で私だって好きで残業してる訳じゃないのに、それに関して微妙に嫌味ったらしい事をオーナーに言われた。うちのバイト先は15分単位で時給計算されるんだが、前は仕事が終わってなくても17時になったら退勤処理して、それから残った仕事を片付ける感じだったけど(どのシフトの人もそんな感じ)でもそれって納得いかないなーと思って、最近はほぼ仕事が片付くまでは退勤処理しなかったのよね。だから15分とか30分残業になる時もあるんだが。


そーしーたーらー。15分で退勤処理するなら20分くらいまではきっちり仕事しろとか何だか文句を言われた。要は遠回しに残業はなるべくするなよと、その分の発生してる時給が勿体ない的な感じに言われて。私だって好きで残業してるんじゃないやーい。早く上がりたいよ。でも実際働いてるんだし、その分ちゃんと貰うもんは貰ったっていいじゃない。私、間違ってるか?休憩だって丸々45分取れなくったって、ちゃんと45分取った事にして処理してんのに文句言われるなんてヒドーイ。15分やそこらの金払いたくないんなら自分でやってくれ、さっさと帰るなと言いたい。あんな時給でガタガタケチくさい事言われるなんて納得いかーん。


頭に来たのでまた日曜は一切出れなくなりましたって言ってやろうかしら。人がいないからと思って、ホントはゆっくりしたい日曜だって無理矢理入ってんのに納得いかなーい。まぁ、どっちみち年明けには普通に働ける時間が戻ってきそうなんで辞めようとは思ってるんだが。


そんなんだから、うちは長続きする人がいなくて万年人手不足なんだよ。愚痴スイマセン〜。


さー。スカで裕さん見て、このイライラを解消してもらいましょうか。