MC。

一語一句全て合ってるとは限りません。まぁ、そこはだいたいのニュアンスですよ。そんな感じで言ってたくらいに流してくらっさい。


プチMCにて

最初のMCで。「おはよーございます」とご挨拶。ヲタを煽るがいまいち元気のない微妙な感じ。「起きてる?」「起きてるの俺だけじゃない?」と。その後も何度もヲタを煽り、俺の地元・大阪だから「横浜に負けるな」と何度もヲタ煽り。「横浜をぶっ潰せ」とか言ってたよーな。まだ元気のないヲタに「それじゃ潰せないな!」リョウちゃんのヲタ煽りって見慣れてないから何だか痒い…。

自画自賛

チビ亮映像終わって……「あんなカワイイ子生まれてきたら、当たり(成功だったかも)やろ?!」全く反論の余地がありません。その通りです。でも自画自賛の直後、「今はこんなに凹んでってね(苦笑)鼻ばっかりでっかくなって……」今度は自虐ネタ。これにも反論の余地がないわー(笑)

「連載やってるでしょ。関ジャニ戦隊∞レンジャー」に何故かヲタシーン……「あれ?合ってるよね?」不安がるどっくん。そしていきなり「俺、文章上手くない?」また自画自賛。ヲタに生い立ちシリーズパクってると言われ「パクリ?横山くんのやつ?あれ俺があんなんしたらって最初考案したんやもん………嘘ですけどね(笑)」一瞬本気にした私がバカだった。

ブーvs遥斗

横アリで取ったアンケ「ブーと遥斗どっち?」で遥斗圧勝だった訳だが、何と横アリにはしょいプロデューサー来てたそうで、気まずかったと。てな訳で城Hでもアンケ。ヲタが気を使ったのかどーかは知らないが五分五分な感じでした。リョウちゃんはホッとしたみたいで「良かった」と。私は断然遥斗。でもブーもカワイイけどな。そーいえば最初の方でリョウちゃんの「がんばっていきまっ」にヲタ一同「しょい!!」。綺麗に決まって気持ちよさそうなリョウちゃんでした。

質問コーナー
MCネタが無くなり(早いよ!)ヲタから質問を受け付ける事に。でも、あちこちからみんなで一斉に喋るからリョウちゃん聞き取りにくくて困惑。「えっ?何?」ばっか言ってたな。

バックスタンド最前にいたヲタを選び「じゃあ、おばちゃん」失礼な事を言い出すリョウちゃん。どう見ても私より若い気がしたけどな。でも、そのヲタも負けじと上から目線で「ファン(客?)の事どう見てんの?」と。何でそんな偉そうなんだー。爆笑!!!ヲタのあまりの堂々とした態度に慌てるリョウちゃん。「ど、どうって……え?愛してますよ」タジタジじゃんか(笑)

アリーナのヲタに質問を聞こうとしてるとバックスタンド後方から「ご主人様ー」とアホな雄叫び。リョウちゃんの耳にはハッキリ声が届かなかったため、近くにいたヲタに「ご主人様って言った」って教えて貰ってたんだが「え?お尻の穴?」と聞き返すアホなどっくん。お尻の穴って!!そして「ご主人様」と分かると、「勘違いすんな!俺はご主人様でもないし、 あなたの下僕でもない!」とズバッとヲタ切りしてました。アホな事言ってんな的な感じでね。スカッとしたわーー。

好きな女性のタイプの質問の話から、杉本彩の話に。リョウちゃんが彩姐さんスキって言うのは堂本兄弟の時に思わずノリで言っただけで(収録時、楽屋の扉に彩姐さんの名前があったからだとか)、そこまでみんなが思ってるほどスキな訳ではないらしい。彩姐さんがスキだったら、俺Mって事になってまうやんか!と反論。違うのか!!プチ情報として最近、彩姐さんがMに目覚めたらしいと教えてくれました。そんなプチ情報………。

「この中で1番自分がイケてると思う人?」な質問をし、手を上げる度胸アリなヲタ数名。手を挙げたアリーナにいたヲタを通路脇まで呼ぼうとした直後、「アカンこいつ、カメラさんうちわ写さないで」うちわに何書いてあんの?ドキドキしてると、「はちきゅーさんや…………俺、違うからねっ」でも渋谷さんもはちきゅーさん呼ばわりしてますけどね。

ウルサイ!!!

会場に何人か男がいて、野太い声で「リョウちゃーん」って叫ぶもんだから最初は周りのヲタが反応して笑ってしまってたのよ。リョウちゃんも「男や!!」って嬉しそうに反応しちゃって。そのせいで男が調子に乗っちゃって、その後も何度も「リョウちゃーん」って呼んでて、すんごいウザイ。さすがにリョウちゃんも「お前ウルサイッ。ほんま黙っといて」と。でもその後もしつこく叫んだりしてて、激しくうざかった。周りのヤツら黙らせろよ。その男も空気読めなさすぎで最悪。空気読めないヤツは来るな!!その男に限らず、女でも「リョウちゃーーん」連呼してるアホがいて、ホントにうるさい。アホかっ!!

NEWSメンバー話

昨日はPチャン&草野とご飯を一緒に食べたリョウちゃん。そしてホテルにてシゲの部屋の前を通るとチェーンがかかってなかったので(かけろよ!)シゲの部屋に潜入リョウちゃん。その時シゲはシャワーを浴びてたそうで……何と!!リョウちゃんが覗くと、シャワーを下の段の位置にセットして、そして体育座りで頭を洗っていたシゲ。覗いたリョウちゃんに驚くが、またすぐ再び体育座りで洗髪開始。体育座りって!!!それを再現してるリョウちゃんがカワイイ。

FIVEと…

牧野くんが突如「NEWS・関ジャニ∞・ソロぶっちゃけどれがスキ?」と質問。牧野くん、その質問は……無駄にドキドキしちゃったじゃないかー!!答えは当然ですが「ソロ」でした。ソロ以外、言えないだろ。リョウちゃんも焦ってたので、ビビる質問はやめてください(笑)

FIVEとはスタジオでソロコンの練習を一緒にしてたリョウちゃん。リョウちゃんが「いいとも」に出演した日は午後4時からスタジオで練習予定だったらしい。リッキーが目を覚ますと丁度いいともがやっててテレホンショッキングにリョウちゃんが出てた。リッキーはそのまま寝てしまったらしく………4時になってもリッキーが来ないのでリョウちゃんがリンリン♪しかーしリッキーはテレホンショッキング見たまま寝てたので、その電話がお友達紹介の電話だと勘違い。思わず「いいともー!」言いそうになったそうな。リッキー面白いよ。いい味出してる。

「FIVEで誰がスキ?」な質問。少し困り「消去法ね……ドラムス消えた(笑)」牧野くん、あっさり消される……。それ以外のメンバーが選べず、結局消されたのは牧野くんのみ。プチヘコミな牧野くん。逆に1番スキな人でリョウちゃんが選んだのはリッキーでした。リッキー嬉しそう(笑)

まだある気がするんだけど眠くて思い出せないので今日はここまで。FIVEとの絡みもスゴイ楽しそうで……実際楽しかったし、リョウちゃんがまた「ソロコンやりたい!」「またこの5人でやりたい!」ってイイ顔しながら言ってたから、また次のソロコンもFIVEのみんなヨロシク。牧野くんと上里くんは昔から知ってたけど、リッキーと石垣くんって名前くらいしか知らなくて、どんな感じなのかなーって思ってたけどFIVEイイよ。YOU達グーだよ。リッキー面白すぎるし、石垣くんは男前だし(彼だけキャラがちょっと違うよね)。そーいや石垣くんって、あの石垣ゆうま(漢字知らん)の弟なんだってね。今日知ったプチ情報。驚いたー。


そーいえばリョウちゃんが「NEWSの時と関ジャニ∞の時の俺ってイメージ(印象?)違う?」みたいな質問をヲタにしてたんだけど、あれってどんな流れで言い出したんだっけ。すっかり記憶が飛んでるけど、ヲタに「違うー」言われてたな。その後もどんな話に行ったんだっけなー。