すばヤス。

TOKYO FM「COUNTDOWN JAPAN」今日の営業担当はすばちゃんと章大くん。お疲れ様ー。マイペースで喋るすばちゃんに対して、ちゃんと番組進行考えて?よく喋る章大くん。いいコンビ。いつも弄ばれてる章大のイメージはどこへやら。しっかり者の章大くんでした。でも、相変わらず途中変な日本語の時はあったけどね、面白かった。今日はレポっちゃうぞー!


パーソナリティ:落合隼亮さんと遠藤久美子さん………って、エンクミちゃんだー!!章ちゃんとはJ家の反乱以来の共演ー!!所々、省略してあるとこもありますが、それでも長いです。

安「始まり早々いいですか?……(すばちゃんに)あんたウルサイ!」
渋「アハハ」
遠「あのね、あのね違う。2人がウルサイ!」
安「俺、静かですやんか。喋ってる時に…」
渋「ウルサイウルサイお前は」
安「"う〜ん"とか"はぁ〜ん"とか言うのやめてくれる?まだ登場してへんねんから僕ら」
渋「発声ですよ」
安「先にしてて、そんなん!」
渋「練習です、いいんです」
安「やめましょ、そんなん」
遠「練習してくれてたんですね、ありがとうございます」
安「すいません、お邪魔させてもらいます。よろしくお願いします」
渋「お願いします」
落「何かもう気合を感じますよ」
安「ありがとうございます」
渋「そうでしょ!」
落「でも我々の宝塚話がどっかいっちゃったんですけどね」
安「見た事ないですねー残念ながら。でも地元は近いんですけどね」
落「渋谷さんは?」
渋「宝塚ですか?ナイ…です」
落「ぜひ」
遠「是非ぜひ」
渋「もう行きたいと思ってるんです、それは。昔から僕も。」
遠「何か目の奥が……(笑)」
渋「ずっと思ってるんですよ、ハイ(笑)」
落「機会があったら是非」
渋「行きます、もう……明日、行きます!」
安「明日、行きます?!(笑)明日、行きます。すぐ行きます」

途中、ちょっと略

落「関ジャニ∞から渋谷すばるさんと安田章大さんに遊びに来てもらってます」
安「ありがとうございまーーす」
渋「こんにちわー!!」
落「ここで2人のファッションチェックを!まずは渋谷さんから。キャップを真横にかぶって」
渋「すんません。何か調子乗ってみました」
安「調子乗り気味で…」
落「それ調子に乗ってる合図なんですか?」
渋「えぇ、ちょっと調子に乗ってる感じで…」
遠「カワイイ」
落「カワイイっすよね」
渋「ホンマですか?」
落「それから紫のTシャツに」
遠「これは、えーっと」
落「首からぶら下げてるのは?」
渋「これ関ジャニ∞電卓です!」


落「安田さんも同じく帽子かぶっておりますけども」
遠「何か2人共、格好が似てる!」
渋「あのー、そうですね。基本的にすぐマネするんで、この子…」
安「逆ですね、それは!」
渋「安田は」
安「よう分かりません、それは」
遠「2人でお買い物とかは行きますか?」
安「よー行きます!!よー行きます」
渋「えぇ……(苦笑)」
安「何でそんな乗り気じゃないかなぁ」
落「いつ行ったっけ?みたいな(笑)」
渋「まぁ、そうですね。まぁ、行ったって事にしときましょ」
安「つい最近も行きましたよ(笑)」
落「だいぶ2人の話が食い違ってますけども」
安「あのね、この子ねぇ、恥ずかしがりやなんですよね」
落「シャイなあんちきしょうなんすか?」
安「そうそう」
渋「いやいやいや、いやいやいや、おかしいなコレ」
安「何が?(笑)」
渋「何この感じ(笑)」
安「シャイでしょ!」
渋「違いますよ、そんな事ないですよ。ねぇ(と落合さんに話をふる渋谷さん)」
落「そんな事ないですよ!」
安「(爆)初めて……2回目くらいでしょ、あんた!」
遠「どれくらい知ってるの?」
渋「(落合さんと)仲イイですよ」
安「何なん、その嘘」
落「1年ぶりですけども会ったの。2回目ですけど」
安「そうですよねぇ」
渋「昨日もね一緒に……」
安「おれへんかったよ。ホテルおったでしょ、あんた!」
渋「しゃぶしゃぶ食うた……」
安「(一緒に)食うてないやろっ!」
落「しゃぶしゃぶ行きましょうよ今度」
渋「行きましょうよ!」

マイクに鼻息?かけてんのか、冒頭からウルサイ渋谷さん
落「関ジャニ∞渋谷すばるさんと安田章大さんが遊びに来てくれていまーす」
安「よろしくお願いします、ありがとうございますぅー」
落「めちゃくちゃ不機嫌な渋谷さんがいるんですけど」
遠「渋谷さん大丈夫ですか?」
安「声の(?)調子がおかしい……」
落「大丈夫ですか?」
渋「大丈夫ですよ!」
落「夕べ何かありました?拾い食いとかしました?」
渋「夕べですか?しませんしません。夕べはねぇ、良かったですよ」
落「夕べは良かったですか」
渋「しゃぶしゃぶ食いました」
落「あぁ、しゃぶしゃぶね。今度行くんですよね?」
遠「ホントに食べたんだ?」
安「ホンマに食べたんですよ、しゃぶしゃぶは」
渋「しゃぶしゃぶ食べました」
落「しゃぶしゃぶはちょっと生くらいの方がいいですか?それとも完璧にこう…」
渋「完璧にしましょ、それは」
落「肉はゴマダレですか?」
渋「どっちもいきましょ、ラー油入れましょゴマの方に」
落「え?ラー油入れるんすか?」
安「ゴマにラー油って入れたっけ?」
渋「いいんですよ、おすすめ。」
落「ピリ辛で!」
渋「ピリ辛で」
落「新しい」
渋「新しいっすよ」
落「渋谷スタイル!」
渋「……ハイ!!(笑)」
落「笑」
遠「笑」
安「返事困んな!!のっかってけ、そこは!」


落「今回のシングルの話なんですけど、コント入り。何でコント入れようと思ったんですか?」
安「最初コントなんか入れるはずじゃなかったですからね」
渋「うーん……何ででしょうね」
安「デモテープ聴いてて、間奏みたいな間があったんですよ。で、これを出すって事になって"お前らコントやれ"みたいな」
遠「え?いきなり?」
安「そうです。ねぇ渋谷さん」
渋「…ハイ」
遠「渋谷さん大丈夫ですか?(笑)」
渋「大丈夫ですよ。コントはねぇ、面白いんですよ」
安「(笑)何でやるか?って事を聞いてるからね今」
渋「コントですか?それは何ででしょう。僕も分からないですねそれは。」
安「聞かれてんのに説明出来ひんやないか!!」
渋「何か面白い事したほうがいいんじゃないか?っていう事じゃないんですか、やっぱり。関西人やし、お前ら、みたいな。あの…そんな感じですよ」
安「アバウトな説明ありがとうございます(笑)」
遠「コントはご本人達が考えられたんですか?」
安「そうです全部丸々こっちに投げ渡しされて」投げ渡し??(笑)
安「ブース入る前に考えて、でブースみんなで入ってガッチリ決めよーかって。結構歌よりもコントの方が重要視っていうか、結構意識しながら…」
落「えっ??」
安「ほんまストイックな感じで、みんなでどーしよかどーしよか、これアカンなとか色々考えながらやりましたね。」
落「へーーーっ、なるほど」

落「それではお2人から曲紹介お願いします」
安「はぁーい!それでは聴いてください。関ジャニ∞で”好きやねん、大阪。”」
渋「…大阪。。」
安「言えよ、ちゃんと!」


落「関ジャニ∞から渋谷すばるさんと安田ショージさんに…」
安「ショージさん?!(爆)章大ですよ(笑)」
渋「ショージさんでーす!」すっごい嬉しそう(笑)
安「ショージさんでーす!」
落「(笑)章大さんです」
渋「よろしくお願いしまーーっす」ショージでテンション上がりまくりすばちゃん
渋「ショージと申しますっっ!」
落「申し訳ありません…」
安「全然。どういたしまして大丈夫です!」何か使い方おかしくないか?
渋「東海林のりこです!」
安「あんた、乗っかりすぎやで。東海林のりこは全然関係ないから」


落「この曲、ホントに盛り上がりますよね。元気になる感じで」
渋「元気ですよー」
落「夕暮れ時にちょっと帰らなきゃいけないなーって思ってる小学校の頃の自分がこの曲聴いてウキウキしながら帰ってる……っていうね」
安「あぁーー。でも、そーいうのに思ってもらえるっのて嬉しいですね。何かイメージが沸きやすいというか」
遠「ライブとかやったらスゴイでしょうね?」
安「あのねぇ、それはねすごくファンの子がものすごいファンレターとか書いてくれるんですけど”エエ曲エエ曲!すごいノリやすい”とか、”楽しい楽しい”って言ってくれて。コントとかも、コンサートの時はこのCDじゃなくて違う用のコントを作ったりしてやってるんで。ファンの子からしたら、それ楽しいんじゃないかなっとは思いますね」
遠「全国で歌う時はその地のコントを考えたりするんですか?」
安「そーーですねぇ」
渋「あぁー、それはアリですね」
落「今、ひらめいちゃった!みたいな」
渋「ハイハイハイ」
遠「何か楽しそう!」
渋「………」
安「何でソコ黙んの?(笑)」
遠「すいません、もうちょっとキャッチボールしましょう(笑)」


落「コントの部分は歌詞カードではスクラッチになってるんですよね」
安「そうなんです」
落「今ねスクラッチしてみると…」
安「僕らも初めて見ますねぇ(笑)」
遠「初回限定盤も違うコント?」
安「そうなんです」
渋「あのー、当たりが出たら、もう1枚貰えますから」
安「そんな嘘流さんといてくれる?完璧嘘やからね。アカンアカンそんな商売の仕方は」
落「ちゃんと出てきますよ。懐かしいっすね、こーいう、こすって……」
遠「初めてこーいう何か…」
安「そうでしょ?たぶん今までナイと思う」
渋「CDでこれはちょっと斬新でしょ?」
落「こすっちゃってるバージョンとこすってないバージョンを欲しい人もいると思いますよ」
渋「そう!保管用にね。これは、やったざーテイチク!と」ざー?(笑)
安「甘噛みですけどね(笑)」
遠「スタッフ大爆笑ですけど」
渋「やったなーとこれは。よく考えたな!してやったりという感じはあるんですけど」

(略)

落「メッセージたくさん頂いてますので、紹介していきましょう」
安「ありがとうございます」
渋「これは読みましょ!」
遠「"明日は安田くんの誕生日ですね!"」
安「そうなんでございます!!」
遠「おめでとーーございまーーーす。」
安「ありがとうございまーーす!」
遠「"そして更に9月22日はすばるくんの誕生日"」
渋「そうなんです、ありがとうございますー」
遠「"浪花いろは節全国発売記念日だし、とってもめでたい月ですね。みんなでお祝いパーティとかしないんですか?私はエイトのメンバーの誕生日や記念日には必ずケーキを買ってきます!"ですって」
渋「太っちゃうぞ!!」
安「まぁまぁ、そうですね。楽観的にもね」楽観的??意味が分からん
遠「お祝いはします?」
安「去年はして…ないのかな。でも何かちょこちょこメンバーで飯食いに行ったりするんでー誕生日とか関係なく。昨日、飯食いに行ったりしましたし、だから今年も誕生日!というよりかは普通にワイワイしながら食べに行くんじゃないかなと思いますけどねー」
落「まぁー、明日!」
安「うん、明日???………あぁ、僕誕生日やん(笑)忘れてましたスンマセン」
遠「21歳ですか?」
安「21歳です」
落「渋谷さんはいくつになるんですか?」
渋「僕18です」
安「何で嘘つくかな」
遠「24でしょ?」
渋「バレた?(笑)」
安「絶対バレますよ、カッコ悪いですよ」
渋「24ですね、たぶん」たぶん、て(笑)
落「あ、じゃあ今年、年男だよ!」
渋「あ、そうなんですか?」
落「そうなんですよ」
安「そーなんや」
渋「年男……なんですか、それ?」年男分からんのか、すばちゃん(笑)
安「あの"ねーうしとら"とかのやつですよね」
渋「酉年?」
落「酉年です」
渋「僕、酉年です!……めでたいことですか?それは」
落「めでたいんじゃないですかっ!年男、年女っていうのは」
渋「おぉーーーっ!!!これは、スゴイですねー(笑)」
遠「何かとりあえずリアクションみたいなねぇ(笑)」
渋「アハッ!」
安「大切ですから、そーいうのんて」
渋「売れるなオレ、これ今年」
安「売れます売れます。売れますよ」
渋「きますね、」
安「きますきます」
渋「ピンで、もうパァーンと!」
落「ピンで!もうソロ活動の事、考えてんすか(笑)」
渋「ソロでもうやっていこうと」
安「みんなでやっていきましょ、それは(笑)」
渋「もうこいつら踏み台ですよ!」
安「こいつら言うな!(笑)(踏み台っていう)まぁ、大切ですよ、そーいう風な意識もね」
渋「今年来るなぁオレ」
安「オレって言うな、みんな来るから!」
渋「いやぁー、イイ事聞いた!!ありがとうございます」
落「イイですか、そろそろ。じゃ次のメッセージいきましょ」
遠「"番組で、とても皆さん仲が良くイチャイチャしてる様子がよく映るのですがケンカなどはしないんですか?"と」
渋「イチャイチャ……ですか」
落「さっきから、2人で手繋いだりとかねぇ」
安「何で嘘つくんですか!!そこ嘘ですねぇ」
渋「まぁ、そうでしょうねぇ」
安「(爆)何に対してのそうでしょうねぇ」
遠「ケンカとか、どうですか?」
渋「しませんしません」
安「仲イイですからねー」
渋「そうですねー。仲良すぎますよ」
安「今年8月に舞台、大阪でやってたんですけど、そん時も終わった後にみんな一緒にちょっとした大きさくらいの風呂にみんなで入ったりとかして」
落「一緒にお風呂?」
渋「お風呂は絶対一緒に入ります」
安「入りますね」
落「スゴイっす、ねぇ」
遠「楽しそうー」
安「めっちゃ楽しいですよ」
落「そのお風呂は絶対一緒に入りますねって豪語されると新婚夫婦みたいな」
安「ハッハ(笑)みんな揃ってですからね」
落「背中流しっこ?」
遠「何か暴れたりするんでしょうね」
渋「暴れますねー」
遠「お湯とか掛け合ったり」
安「オレ、だって熱湯かけられますもん」
渋「こいつはやられキャラですね」
安「いっつもですよ。熱湯かけられたと思ったら、いきなり冷水に変えられたりとかして(笑)」
落「いるんですよね、そーいう人が。あの、たぶん救ってると思いますよ皆さんの事、そーいうキャラクターが1番」
安「そう言ってくれると僕、幸せで仕方がないですねー」カワイイvv
落「スマイルで(笑)」
遠「ホントに良い方v」


落「ファンのみなさんへのメッセージをお願いします」
安「はい、じゃあ安田からいきますか?9月14日にCDが出ますので、皆さん3曲共イイ曲なので買って下さい、よろしくお願いしますっ」
渋「えー、あのー。ちゃんと食って、あの風邪引かない様に、季節の変わり目なんでね。あのー……もう、ちゃんとやってください、それは」
安「渋谷さんがちゃんとやってください」

「COUNTDOWN JAPAN」のサイトにエンクミちゃんのコメント載ってたわ「章太さんは、4〜5年前に番組で一緒だったんですが、全然変わってなくって、ちょっとホッとしました。渋谷さんは初めてお会いしたんですが、2人していいコンビだと思いました(エイトだけど)。仲の良さを感じました。」つーか、章太じゃなくて章大だよ………。


今日の聞くジャニもすばちゃんと章大なんだよね確か。楽しみ楽しみ。


最後のファンへのメッセージ。すばちゃんのがどうしてもハニー宛にしか思えない私は、どっか逝った方がイイですかね。だってだって……。