金閣寺。

舞台「金閣寺」凱旋公演@赤坂ACTシアター
2/11(土)13:00〜 2階G列


1年ぶりの金閣寺に行ってきましたよ。
1年ぶりの蒼ちゃんに会ってきましたよ。


私が観劇するのは今回は今日の1回限り。もっと観たかったんだけどねぇ、安月給&直ちゃんに色々とお金がかかるので(笑)我慢してみました。席もケチってA席にしたから、かなり後ろだったけど、それでも前が通路だったG列だったから視界もそこそこ良かったし。ただ舞台の前に行かれちゃうと、前のめりにならないと見えなくなっちゃうから、前のめりになりたい気持ちを抑えてギリギリのラインから蒼ちゃん見てました。隣の人とか前のめりになってたけどねぇ。


さてさて。
1年ぶりの蒼ちゃんはやっぱりかっこよくて素敵で、私の大好きな蒼ちゃんでした。美声も相変わらず(*´д`*)


ただ、ちょっと痩せたかなぁ。頬が前と比べたら、だいぶ痩けた気がする。一時期ちょいとポッチャリだったから、それよりは良いのかな。まぁ、蒼ちゃんはどんなんでも素敵なんです。間違いない!!!


去年散々見たから内容は二の次な感じで基本は蒼ちゃんしか見ていません。剛つんは蒼ちゃんを双眼鏡で覗く時についでに覗く感じ。坊主な剛つんは相変わらず可愛らしい(*´д`*)でもお芝居は相変わらずだねぇ。すごいねぇ。去年見た時よりパワーアップしてたなぁ。


蒼ちゃんがお芝居の時に見せるニヤリ笑顔がやっぱり大好き。あのニヤリ笑顔見るとドキドキするし、ホントにあの顔たまらなく好きなんだけどもー。双眼鏡でガン見しながら、ずっとうっとりでした(*´д`*)


蒼ちゃんの顔そのものって言うか存在自体が大好きだけど、それ以上に蒼ちゃんのお芝居は大好きだなぁって改めて思ったし、まだまだこの先も見ていきたいなと思った。あと無性にお話がしたくなって、またサイン会とかやってくれないかなぁとか舞台中にも関わらず考えたりして。潔癖症な蒼ちゃんに握手してくれとは言わない。サインも別にいらない(前にもらったサイン本2冊もあるし)ただただお話がしたいのだけどー。


あーいう性格だから、色んな人に色んな風に誤解されちゃう蒼ちゃんだけど、蒼ちゃんと間近で接するとホント心の優しい人だと思える。サイン会の一瞬の時間だったけど、それでも十分蒼ちゃんの優しさ伝わってきたもん。ハイタッチ会でツンデレな某なおとさんとは違う(笑・いや、直ちゃんも基本は優しいのもちろん分かってますよ)


とにかく、どんな状況になってもずっと応援してるからね!って気持ちを伝えたくなったんだよね、お芝居見てたら。普段はどうしても露出の関係もあって、蒼ちゃん<直ちゃんになってしまいがちなんだけど、蒼ちゃんが好きって気持ちは別格だなぁって今日改めて思った。


って、もう金閣寺と全然関係ない話になってるけど、そう改めて感じれることが出来たから例え今日の1回きりでも行った甲斐がありました。


去年、具合悪くなってトラウマになったポケフラはやっぱり怖くて目を閉じちゃったよ。閉じててもピカピカしてるのが分かって怖かったけど。


剛つんの最後の「生きよ」の言い方って、去年もあんな感じだったっけ?何か去年より可愛くなってる気がした。剛くんと大東くんのヤイヤイモキュモキュしてるシーンは相変わらず可愛らしい。


そしてカテコの剛さんが相変わらず可愛くて。2回目以降の蒼ちゃんを招き入れるお手手が可愛いの何のって、もうたまらんのですよ。大東くんには普通な感じなのに(って、あんまり見てないから知らないけどw)蒼ちゃんには「蒼佑、早くおいで〜」な雰囲気が出てて(あくまでも私の妄想)蒼ちゃんもそんな剛さんにニコニコだし、相変わらず仲良しさんな感じで私も嬉しい。そして、やっぱり剛さんが蒼ちゃんより年上なのは嘘だと思うw


カテコの最後で客席にお手手フリフリな蒼ちゃんでした。とにかく元気そうで、それが1番嬉しかった(´∀`)


そういえば2階席な私には姿は確認出来なかったけど、剛つん大好きな三宅のケンケンが見に来てたそうな。ケンケンは相変わらず剛つん大好きなのかな(*´д`*)


さてーと。そんな金閣寺凱旋公演も明日で終わりです。って事で今日お手紙もプレゼントも持って行けなかったので、先ほど千秋楽おめでとう&お疲れ様の電報送る手続きしときました。改めてお手紙も書こう〜っと。