ミラクル再び。

えぐさん、10周年おめでとさーんヾ(*´∀`*)ノ


私は新生えぐさんになって以降のファンなので10周年と言われても何だかピンとこなかったりしますが(笑)


去年は後夜祭があったのに今年は何もなかったねぇ。って訳で10周年なので、久々に更新しようかと!!


こないだの3連休の初日、23日に今年2回目の居酒屋えぐざいるに行ってきましたよー。


の前にカオルちゃんと待ち合わせして、LDHショップへ。全然、心惹かれるものがない。たかひろちゃんのメイク道具セットのは欲しいけど、イイお値段がするので買えない。居酒屋のレモンサワーストラップ売ってたけど思ったより全然可愛くないし……。カオルちゃんはCD買ってたけど、私は何も買うことなく、らいじんぐさんプロモだけ見て終了〜。


ちょいと中目黒をフラフラした後はお台場へ。


駅でえーちゃんと合流して、いざ居酒屋えぐざいるへ。階段とこまで並んでたので、2時間コースかなと思いきや、2時間経たないで入れたのかな。


入ると何やら誰か出てきそうな雰囲気。ステージはスピーカーがセッティングされてるし、LDHのスタッフらしき人達もウロウロ。


今回のうちらの席はステージからは若干ずれた位置だったけど、でも前回よりは全然近い。


出るなら早く出てきてー、うちらには90分と言う時間制限がぁぁとかワーワー言いながら、ステージが気になって、あんま話にも集中出来ず。と、ステージにイスがセッティングされた。それも4つだけ。1つはボーカル用みたいな感じで、勝手にえぐめんだと思ってたうちらはガックリ。すると、そのイスに誰かが座った。


スタッフかなと思ったけど、何か違う。でもお客さんは誰も騒がないし。気になったのでLDHモバイルで調べてみたら、ルートレスだったよ。お客さんの反応が無さすぎて、こっちが切なくなるわ(ノ∀`)


ルートレスかぁ、と思ってたら一旦ステージからいなくなるルートレス。あまりの客の反応の無さにメンバーも、せつなくなっていなくなったのかと思ったら、ラジオ局のスタッフだと言う人が出てきた。「ラジオの収録をやりますので」と言う言葉にも、へぇー、そうなのかぁとテンション上がらず。


って思った直後にあきらくんキターーーーーー!!!!!!!!!
あーーーきーーーらーーーヽ(゜∀゜ )ノ


予想外すぎてテンション上がった。なおなおコンビでも啓司くんでも無かったけど、でもやっぱりえぐめんにはテンション上がるよねぇ。スーツなあきらくんはおっとこまえでした。


そのあと、ルートレスが2曲歌い、あきらくんとのトークがあり、そして収録終了。でも2本目の収録があると言い出すあきらくん。だけどもだけど、うちらはもう時間なの〜。


スタッフさんに促され、渋々席を立って、とりあえず駄菓子屋へ。買い終わって外へ出ると、ちょうど2本目スタートで再びあきらくん登場。と思ったら、けんちんキターーーーー!!!!!!


けーーーんーーーちーーーんーーーヽ(゜∀゜ )ノ


やっぱ二代目メンはテンションあがる(*´∀`)あんま良く見えなかったけど、でもけんちん素敵。あきらくんと踊ってたよ。って、とこで私の膀胱の限界が来たので、完全に居酒屋から退出しちゃいました。ごめんね、けんちん。


まぁ、けんちんだから、チラッと見れただけで諦めつくよねーとか言いながら(けんちんゴメンね)、近くの笑笑に移動して二次会。そこで何か気になって、mixiを見てみたら、何と何と。うちらが出たあとに、たかひろちゃんとてっちゃんも来たとの情報。


うわーん。見たかったよぅ。たかひろちゃんとてっちゃんなんて超テンション上がるのにぃぃぃぃ。残念すぎます。まぁ、これがなおなおコンビ&啓司くんだったら、もっとうちらは悔やんでただろうけど。


残念がりながらも色々とガールズトークに花を咲かせてたら、あっという間に時間経っちゃって、帰りたくなくなった私のワガママに付き合ってもらい、渋谷に移動してオールに突入。


久々にカラオケ行ったよー。でも酒飲みすぎて声全然出ないよー。


そんなこんなで、ひたすら飲み続け5時で終了。一気に眠くなって、朦朧としながら帰宅。と言う連休初日でした。


直ちゃんには会えなかったけど、またメンバーに会えたし。去年は何回行っても誰にも会えなかったのに、今年は2回中2回共ミラクル起きてるとか自分でもビックリ。次言ったらまた誰かに会えるのかな。しかしもうあと少しで終わってしまう〜。あと1回行けるか行けないかだなぁ。