やっと。

ハイクの方には書いたんだけど、やーっとやっとお仕事決まりましたーヽ(´∀`*)ノ


プーになった当時は正社員で探してたけど、6年も事務のブランクあり&そこそこ?イイ歳な私には非常に厳しくてハロワ通って30社くらい履歴書送ったりもしたけど全然ダメ。履歴書&郵送代で一体いくらかかったのやら(´・ω・`)


決まらないし親にはグチグチ言われるわで途中ちょいとノイローゼになりそうなくらい鬱になりかけたんだが、そこはEXILE TRIBEでリフレッシュ出来たおかげで、何とか生きてました(大袈裟)


で、最近はもう正社員ってこだわりは捨てて、バイト・パートでも社会保険あるとこならって感じで探してたんだけども、こないだ木曜日に面接行ったら、なかなかの好感触(・∀・)b


自分的にも手応えはあったんだけど、それで採用されなかったらショックなので、あんまり期待しないようにはしてたんだけど翌日…つまり金曜日にすぐ採用の連絡頂けまして、パートとしてですが月〜金で働かせて貰えるし、社会保険あるし、交通費ももちろん全額出るし、遂に地元を飛び出して都内でのお仕事だし、とワクワクな感じです。


むかーし都内で働いてたけど、あれ23区外だったしさぁ。仕事は営業と事務を半々くらいの割合かなぁ。営業と言ってもパートなので、ノルマがあったりする訳じゃないし、会社への飛び込み営業とかもあるんだけど、それは生保の営業で散々やってたのでそんなに苦ではないし。まぁ、やってみなきゃどうなるか分からないし、3ヶ月ごとの更新な感じなので合わなきゃまたそん時に考えれば良いし、今は不安よりも楽しみの方が大きいかな。


パートだけの収入じゃ実際問題厳しかったりするけど、今やってる日雇い派遣バイトよりは安定してる。でもやっぱ遊びに行ったり飲み行ったりすることを考えると少々きついので、働き始めて少し落ち着いたら、週2、3くらいは別んとこでちょこっとバイトしようかなぁと思ったりしてます。


9/5からお仕事なので、それまでは今のバイト入れるだけ入って小銭を稼ぎたいと思います。


そんな嬉しい朗報と共にやっと三代目のハイタッチ会も日程が出てくれましたヾ(*´∀`*)ノ


東京が平日だったら働き始めて早々に、お休みしなくちゃなぁと思ってたけど土曜日でホッとした。


今回こそはいつもよりちゃんと直ちゃんとお話し出来たらなぁと思うけど、そう言ってていつも全然話せないからどうなるか不安だけど、とりあえずは直ちゃんにまた会えるので今から楽しみすぎて禿げそうです(´∀`*)


そうだ。今回こそはチリチリくんやめてーと言いたい。でも絶対言えない。でも言いたい。どうせ言えないなら、あらかじめ紙にでも書いておいて首から下げておこうかな(´∀`)とりあえずお手紙にはチリチリ&刈り上げくん反対を書いておこう。


でも今は(居酒屋えぐざいるで会えた頃くらいから)直ちゃんに甘々期間中なので、直ちゃんに会えるだけで満足です。きっとどんな直ちゃんでもカッコイイ(*´д`*)ってなるでしょう。あぁ、もう早く会いたい。10日まで待てなーい。