J-WAVE。

サンスター VO5 presents J-WAVE LIVE 2000+11 〜Heart to Heart


2011年8月19日(金)18:00〜 代々木競技場第一体育館
スタンド1階南Jブロック7列


三代目の出演したこのイベントに行ってきました!!


行く予定は全く無かったんだけど、先週e+から、このライブのライブモニターを抽選でご招待みたいなメールが来てダメ元で応募したら当たってしまったと言う……。20組40名の当選枠に入るとか何事ー!こんなとこで運使ってしまった……って思いながらも行ってきました。


三代目はえーちゃんと!と思ってたけど、当選メールが来たのが2日前と言う急すぎるお話。あまりにも急すぎたので、えーちゃんが無理だったので毎度の如く、mixiで一緒してくれる人を探して。


15時から引き換えだったので、ちょうど会場に15時に着くくらいで待ち合わせして、いざ代々木第一へ。


20組40名枠だから、すぐ引き換え終わるだろうと思ったのに、会場着いたら何故か長蛇の列。他のプレイガイドで当日引き換えとかもあるのかもなと思いながら雨の中、並ぶ。


結局、引き換えまで1時間もかかったのだよ。そしてe+ライブモニターに当選した人達が20組40名じゃなかった件。どう考えても200人くらいは余裕でいた気がしたんだが。そんなにチケット売れなかったのかなぁ。あんな人数タダで入れちゃって大丈夫なのかねと、いらぬ心配もしたりして。


で肝心の席ですが、絶対2階席、1階だとしても後列だろうと思ってたのに、貰ったチケット見たら1階7列〜。何か予想より全然良いチケットキターーーーヽ(゜∀゜ )ノ


安心したので、時間まで近くの居酒屋へ。初めて会う人を居酒屋に連れてく私(ノ∀`)


軽く食べて飲んでお話しして。ご一緒してくれた方がすごい良い方だったのでホント良かった。


そして、いざ会場。
まず受付で直ちゃんの誕生日プレゼントを預ける。あげる予定は全くなかったんだけど、何かついつい勢いと言うか………超くだらないものだけど喜んでくれたらいいなと。


そして席がメインステに1番近いブロックだったのー。7列目だから全然近いし、テンション上がるわぁ。


19日の出演者は三代目以外だと、高橋優さん、秦もとひろさん、木村カエラちゃん、RIP SLYMEでした。三代目は後半かな、もしかしてトリかしら〜なんて思いながらLIVEスタート。


1組目は高橋優さん。
名前は知ってたけど、どんな曲歌うとか知らなかったけど最後の曲はCMで使われてたのかな。聞いたことがあった。


30分くらいで終わっちゃって、やっぱそんなもんかー、次はカエラちゃんあたりかな?と余裕かましてたら、2組目に三代目キターーーーーーーヽ(゜∀゜ )ノヽ(゜∀゜ )ノ


セトリは
・GENERATION
・1st Place
・FIELD OF DREAMS
・Best Friend's Girl
・FIGHTERS


近い〜。肉眼で見える〜。また直ちゃんチリチリ(´・ω・`)てゆーか、刈り上げくんだし(´・ω・`)でもでも今の私は直ちゃんに甘々なので、チリチリ刈り上げでも「カッコイイ(*´д`*)」ってなっちゃいました。


GENERATION、TRIBE思い出すなぁ。ついこないだなのに既に懐かしい。


GENERATIONの後だったかな。パフォーマー陣のソロダンスコーナーが。カッコイイぃぃぃぃぃぃぃヾ(*´∀`*)ノ


1番目のなおきちゃんが、ジャケット脱いで上半身裸のままパフォーマンス。なおきちゃんオラオラだわぁぁ+.(・∀・)゜+.゜なおきちゃんのジャケットは誰かが持ってたんだけど(直ちゃん以外の誰か)ソロパフォーマンス終わった後に、そのなおきちゃんのジャケットを投げてなおきちゃんに返すっていう部分があって、何だかかっこよかった。ときめいた。初めてなおきちゃんをカッコイイと思った(笑)


なおきちゃんの次は直ちゃん。直ちゃんも脱ぐかと思ったら脱がず………何で脱がないのーーー。脱がなかったけど、直ちゃんもオラオラでした。そして当然顔はドヤドヤ。


1st Placeの後半部分はTRIBEでの二代目のダンスが自然に頭に浮かんできた。あの二代目のパフォーマンスが超かっこよくて大好きなんだなぁ。二代目も出ちゃえば良かったのになぁと無謀なことを思う。


FIELD OF DREAMSって、TRIBEでやってなかったよね。やったっけ?記憶ないんだが……。


メンバー紹介を登坂くんがしてくれたんだけど、ボーカル陣以外マイク持ってなかったので声聞けず………けんじろーさんのボイパ聞きたかったな。あとエリーの「やま〜した〜けんじろ〜お〜」も聞きたかったな。


その、けんじろーさんとエリーはTRIBEん時と変わらずな感じ。今市くんは更にパーマってたなぁ。TRIBEん時よりパーマってた。今市くんはパーマじゃない方がいいんだけど。でも直ちゃんと同じパーマでもチリチリじゃないだけマシだね(笑)登坂くんは普通に男前でした。ガンちゃんはストレートにゴムバンドみたいの巻いてて。てゆーか、きっちり真ん中分けのストレートなガンちゃんは、てっちゃんの様でした。ガンちゃんもロマキャラになりますか?


最後のFIGHTERSはやっぱ半端なくカッコイイなぁ。大好きすぎる曲なんだけどー。FIGHTERSのオラオラドヤドヤ直ちゃん最高。全部は脱がなかったけど、ちょいジャケットはだけさせて、ご自慢の筋肉見せつけてドヤ顔でした。たまらんね、あのドヤ顔。ドーベルも来てくれてました。


あっという間の時間だったけど。こないだ日曜日に居酒屋で会えて、次はちょっと先かな。早くて新曲のイベントだよねって思ってたから、まさかこんなすぐ直ちゃんに会えるなんてーって。ホントに幸せだし、突然発揮する自分の運の良さに拍手(笑)


3組目は秦もとひろさん。超歌うまいのー。イイ声だったな。最後の曲は特にしみじみ聞き惚れちゃいました。


4組目はカエラちゃん。ちっちゃいのー。顔がめっちゃちっちゃいのー。超可愛いのー。歌ってノリノリで踊ってるとことか、MCでお話ししてるとことか、何かもう何もかもが可愛くて、久々にあおい嬢以外の女子にときめきました。歌も知ってる曲が多かったし、ファンのみなさんのノリノリなのを見てるのも楽しかったし、カエラちゃんは可愛すぎるしで、普通に盛り上がっちゃいました。あんな可愛くてママさんとかびっくり。


5組目、トリはRIP SLYMEでした。RIP SLYMEはすんごーい昔、まだ今みたいに人気が出るちょい前に少し嵌まってCDとか聞いてた思い出。


MCで「三代目のみなさんと楽屋前ですれ違いました」とか「初代RIP SLYMEです」とか、何だかやたらと三代目に絡めてくれてて笑ってしまった。トリってこともあって、会場全体ノリノリ。曲知らなくても全然盛り上がれる。めっちゃ楽しかった。アンコールでも出てきてくれて、盛り上がり最高潮のまま終了。


時間は22時ちょい前くらいでした。割と遅くなったね〜。


って訳で、ただであんなイイ席で見させてもらえてホントにラッキーだった。見たいけど、お金出してまではなぁとか思ってたから。ライブモニターって言うくらいだから、何かアンケート的なの強制で書かなきゃいけないのかと思ったから何もなくてラッキー。でも一体ライブモニターって何なんだろう。


三代目は今日、明日と大阪でa-nationですねー。当初は行こうと思ってたけど、数十分の出番に高い交通費かけるのもなぁと思って。でも普段見れないアーティストさん見れるのは楽しいもんだなぁと。またいつか機会があったら、行きたいなぁと思います。三代目のみなさんは頑張ってくださいな。直ちゃんはまた刈り上げくんなのかな(´・ω・`)