とらいぶ。

EXILE TRIBEさいたまスーパーアリーナ


8/1(月)19:00〜 400レベル19列
8/4(木)19:00〜 400レベル 1列
8/5(金)19:00〜 200レベル 1列



1日は元々行く予定だったけど、4日&5日はチケが見つかってしまったので、行ってしまいました。でも4日は直樹が亡くなって、支度しながらも悩んで悩んで。結局行ってしまったんだけどね。


直樹のことはまた別で後日書きます。まだうまく心の整理ついてなくて。受け止めてる自分もいるけど、夢であって欲しいって未だに思ってる自分もいて。まぁ、とにかく直樹のことはまたちゃんと気持ちの整理ついたら。


そんな訳で1日のネスさんBirthday公演は記憶が怪しげなので割愛。1つ言えるのはみんなにお祝いしてもらってネスさんは最高に幸せそうでした。ネスさん良かったね。ネスさんが幸せだと、特に嬉しい、そんな私は隠れネスファン(隠れなくても)


そして4日。
前日にチケットを譲ってもらうことになって行くのが決まったので、今日は1人参戦。


400レベル1列ってことで今までの中では1番近い。1日の19列でも前日の最後列に比べたら全然近く感じたのに、1列目はもっとヤバい。肉眼で表情まで見るのはちょい厳しいけど、でも全然近い。


ってことで、昨日は色んな思い持ったままの参戦だったから、何か最初から最後まで直ちゃんだけ見ていたい気分で。無心になりたかったから、直ちゃんのことだけ考えてたかった。いつも直ちゃんばっかり見てるけど、それでも他メンもそこそこ見てたりしたけど、昨日は特に直ちゃん凝視してたなぁ。


双眼鏡で見ると、ちゃんと表情までよく見えて。遠くから見てた時も「直ちゃんドヤってそう〜」って思ってたけど、ホントにちょっと笑いそうになるくらい終始オラオラドヤドヤのドヤ顔な直ちゃんでした。ドヤ顔満載な直ちゃん見てたら何かすごい気持ちが落ち着いた。


そして直ちゃんはドヤ顔で踊りながらニヤッってするのやめてください。ドキドキが止まりません。キュンキュンしっぱなしです。ホントたまらないのだけどー(*´д`*)


どの直ちゃんもたまらーんのだけど、Japanese soul〜や24はもちろんのこと、三代目の新曲の直ちゃんも相当たまらん。ヤバい。今まで三代目の曲でのフリってあんまり私的には好みじゃなかったんだけど、今回のはズシンと心に刺さる。ゴリゴリ系の直ちゃんが超やばいの。あんなかっこいい直ちゃん見たことないよってくらいかっこいいの。あれ見たら絶対えぐさんじゃ物足りない……。


何の曲だっけなぁ。何か直ちゃんとネスさんが2人でノリノリに踊りあってて超可愛いの。直ちゃんも何気に?ネスさん好きだよね〜(笑)


アンコールのGENERATIONの二代目と三代目が一緒に踊るの、あれ超好きなんだけど。この時かな。直ちゃんが踊りながら、けんちんと微笑みあってて超可愛くて。ドヤ顔してたのに、ふいうちで甘い笑顔やめてください。


直ちゃん見ながらも、後ろで踊ってる今市くん、登坂くんがチラチラ気になって視界に入ってきた。いつの間にか踊れるようになったんだね(*´∀`)まだまだしょうきっちゃんやネスさんの域には達してないけど、でも何か新鮮だったなぁ。


MCは啓司くんが相変わらずすぎて(´∀`*)あの人、何であんなに楽しそうなんですか。テンション上がってるアニキが素敵です。


MCもだけど、踊ってる時もすんごい楽しそうなんだよね。直ちゃんを双眼鏡でガン見してると、近くにいる啓司くんも、もれなく視界に入ってくるんだけど、ホントに楽しそうで。直ちゃんもドヤ顔しながら、相当楽しそうだったけど、啓司くんはそれ以上だったなぁ。全身から楽しい気持ちが伝わってきて、見てるこっちまで嬉しくなってきたよ。


昨日はところどころネスさんの調子が悪い様に感じたんだよね。微妙に音程ズレたりってこともあったり。大丈夫かな。しょうきっちゃんはバッチリだったねぇ。回を重ねるごとにパワーを増してる気がする。モニターに映るしょうきっちゃんが男前すぎた。


最後のMCでの、しょうきっちゃんの言葉はJ soul時代から応援してくれてる人には嬉しかっただろうな。ちゃんとあの時代から応援してきた人達のこと思ってくれて。やっぱり毎回思うけどホント立派に喋れる様になったよね。お母さんは毎回泣きそうです(完全に母親目線)最後のしょうきっちゃん作のあの曲は色んな感情が入り乱れて号泣寸前だったよ。心に響いたよ。


今市くんと登坂くんの歌がホント安定して、うまくなったなぁって昨日また改めて感じた。あっちゃんが作った2人だけで歌う曲、あれ聞くと特に、わぁぁ+.(・∀・)゜+.゜って思う。特に私的には今市くんの歌声が大好きです。


さて5日。
今日はたぶん今回6回見る中では1番の良席だったなぁ。こんな席を譲って頂いてホントに感謝感謝。


メインステの端に近いとこだったんで、そこに来てくれれば超近いし、メインステ自体もまぁ普通に肉眼で見える範囲だったし、センターステだと、ちょい遠かったけど今までと比べたら全然。


今まで見てた側とは逆側のスタンドだったので、つーいーにー。24karatsの前半、直ちゃんがどこにいるか発見出来ました。4日までの席だと、さっぱり姿が見えなくて。だから5日の1番の目的は24だったのです。


二代目パフォは二段目、三代目パフォは三段目って別れてて、なおきちゃんが二段目にいたから、直ちゃんも二段目なんだろうと思っていたら二段目の端っこにはてっちゃん。あれ?と思ったら、直ちゃんは三段目にいました。


ってことで表情まで見たい私はもちろん双眼鏡で直ちゃん観察開始♪私の周り、双眼鏡使ってる人がほぼ皆無だったから、若干躊躇したりもしたけど、そんなの気にしちゃいられねーとガッツリ双眼鏡装備。


もうヤバイんです。マジでヤバイんですよ。あの24の直ちゃんの顔、めっちゃ見てもらいたい。もうね、ドヤ顔ハンパないのー。ドヤって感じじゃなくて、もうドヤ×∞ってくらいドヤがハンパない直ちゃんだった。直ちゃんとか言えない。なおとさーん(*´д`*)って感じです。


今までも何回も直ちゃんのドヤ顔は見てきたけど、あの24はヤバイ。どんだけドヤ顔なのーってくらい、ずっとずーっとドヤ顔で。あまりにもドヤ顔すぎて、双眼鏡で覗きながら、ちょっと私も笑っちゃうくらい。どこの誰よりも自信満々なドヤ顔っぷり。直ちゃんファンはもちろん、それ以外の方達にも見てほしいドヤ顔です。


ドヤ顔、オラオラ、俺様カッコイイだろオーラがムンムンすぎる直ちゃんが半端なくかっこよくて幸せです。自分に陶酔してる感じがたまらない〜。直ちゃん最高だよぅ。


5日はこれが見れただけで、もうお腹いっぱいになった。心が満たされたよ〜。


24以外もたっぷり双眼鏡で直ちゃんガン見したし(近くても双眼鏡は必須アイテムです)この幸せ気分でしばらく頑張れそう。


せっかく近かったので、他メンも頑張って見てみました(ホントは遠くの直ちゃん見てたかったけど・笑)


けんちんが超おっとこまえ。直ちゃんはおっとこまえって感じじゃないんだよね。カッコイイ〜(*´д`*)ってなるけど、おっとこまえとはまた違う。でも、けんちんはおっとこまえ。結婚するなら、けんちんです、結婚して〜(いきなり何)


啓司くんは、相変わらず楽しそうでした。ファンを煽る姿も素敵。啓司くんのニコニコ笑顔に私もニコニコ。アンコールで「なおとさ〜ん」って言ってくれた。啓司くんはよく「なおとさん」って言ってくれる。啓司くんのなおとさん呼びスキだなぁ。MCで直ちゃんがうまい具合に盛り上げてると「さすが、なおとさんはうまいなぁ〜」って誉めてくれるよねぇ。そんな時、直ちゃんは照れながらも嬉しそうです。


アンコ最後の曲で、直ちゃんガン見してたら、隣の啓司くんと目が合ったのか何なのか分からないけど、啓司くんもニッコニコ、直ちゃんもニッコニコでした。そんな2人にヤーキーモーチー。


そういや、けんじろうがかっこよかったー。正直あんまりけんじろうをよく見ることがなかったけど、今回近くに来てくれた時に見たら、かっこよかった。ファンのこと、1人1人よく見てる感じだったなぁ。優しさを感じた。


エリーは可愛い。そして、やっぱりイイ子。あんな風貌して(笑)優しい子なんだよね〜。エリーの笑顔は癒され度100%です。けんじろうのボイパに入ってくる合いの手スキよあれ。直ちゃんに突っ込まれても、めげないエリーは可愛い。直ちゃんがいじりたくなるのがよく分かる〜。


てっちゃん!前日はロマンチックな一言、微妙な感じになっちゃったけど5日はばっちりだったね。言ったあとうまい具合に流れる、てぃあもに真顔で踊るてっちゃんが可愛かったです。でも、よーく見るとてっちゃんがアキバにいるヲタクにしか見えなくなった。何でアンコールになると、あの髪型なのだろう。そういえば4日の時は直ちゃんが「てっちゃんのロマンチックは腰にきますね〜。」と言ってましたが、生てっちゃん呼びキタわぁぁぁぁぁと1人で舞い上がってました。あ、思い出した。ちゅーちゅーの時かな。メインからセンター行く時に最後から2番目が直ちゃん、最後がてっちゃんだったんだけど、てっちゃんてば何だかものすごいスマイルで直ちゃんの背中ポンポンって叩きながら花道進んでて、直ちゃんの顔は見えなかったけど、きっと笑顔だったのでしょう。てっちゃんと絡むとドヤ顔のなおとさんも、可愛い直ちゃんに変わっちゃうんだよねぇ。仲良しな2人が微笑ましい光景でした。


あと残り2回。さーびーしーいー。今まで以上に直ちゃんガン見するぞぅ。4、5日と1人で見てたので、ちょい寂しかったけど、今日はやーっとお友達と一緒。ワーイワーイ。直ちゃん待ってろ!!