思うこと。

「わきまえ、できること。」

大阪ハイタッチ後の三代目JSBモバイルにて更新されたなおきちゃんのブログのタイトル。


これ見た瞬間、ハイタッチ会でのファンの人達からのハグとかその他の諸々の要求(頭撫でて〜とか名前呼んで〜とか)に対して、なおきちゃんからのダメ出しなのかと思った。


実際ブログの内容は感謝の気持ちでいっぱいな文面だったから、真意は分からないけど、でも絶対に「お前ら、ハイタッチ会なんだから、ハイタッチ以外の要求とかよく考えてから言えよ。状況をわきまえろよ、出来ることと出来ないことがあるんだよ!」って意味があの題名に含まれてる気がした。なおきちゃんは優しいから、そんな直接的なことは言わないんだろうけどさ。この題名見た瞬間、「おっ。なおきちゃんやるね〜」と思ったのです。


絶対言わないだろうけど、本心では少なからず思ってるはず。頭撫でて〜とか名前呼んで〜とかはまだ可愛いもんだけど、ハグなんて逆の立場で考えたら、まぁはっきり言ってイヤだよね。いくらファンだからとは言え、基本知らない人とハグとかあり得ないと思うんだが。


よくメンバーもイヤな顔せずやってあげるなぁと思うよ。まぁ、直ちゃんは顔ひきつってたけどね。でも、そのくらい露骨な態度取ってもいいんじゃないかと思うよ。やってもらってる本人は気づいてないけどね。


お願いしたい気持ちもそりゃ分からなくもないけど、私はやっぱそんなお願い出来ないなぁ。ファンだからって何でもありだとは思わないし。


ハグお願い出来ない、ハグしてもらってない僻みだと言われればそうかもしれないけどさ。でもやっぱハイタッチ会ってなってる以上は必要以上の要求はどうかなと思うのです。メンバーがそんなこと一切思ってないんだとしたら、私がとやかく言うことじゃないけど。機会があればメンバーの本心を聞いてみたい。