金閣寺2/20公演。

舞台「金閣寺まつもと市民芸術館
2/20(日)13:30〜 2階 1列


松本公演、無事終わりました。
行きに更新した通り、車両トラブルで大幅に遅れて、席に着けたのが開演2分前だった。ヤバイヤバイ。


今日は2階最前。2階って言っても正確には3階みたいな感じだったけど。さすがに肉眼は無理だったけど、まぁ舞台全体を見るって点ではまずまずの席だったかな。


前半後半通して、蒼ちゃんの出番と私的、剛さんの好きなシーン以外はどうしてもダルダルになっちゃって、また寝たり起きたりの繰り返しだった。そして相変わらずポケフラは何か怖くて目をつぶっちゃう。あの時の剛さんも見たいのだけど。


鶴川@大東くんとじゃれるシーンはやっぱいつ見ても可愛い。あの時だけは溝口じゃなくて剛さんに戻ってる気がする。柏木@蒼ちゃんに初めて声をかける時の吃りまくりの溝口もちょっと可愛くて好き。


蒼ちゃんは相変わらずニヤリ顔が素敵です。尺八姿は今日もかっこよかった〜。


相変わらず感想が薄いな……。



今日のカーテンコールは剛さんハピバversionでしたね。2回目か3回目くらいで、後から出てきた大東くんと蒼ちゃんが剛さんの足、片方ずつ持って剛さんをヒョイと担いでましたよ。剛さんビックリしてて超かわゆす。降ろしてもらった後に心臓押さえながらビックリしたぁってジェスチャーをやってて、とても32歳とは思えない可愛さでした。それを見て笑う蒼ちゃんの優しい顔も素敵な表情でした。どこをどう見ても、お兄ちゃんな蒼ちゃんにしか見えない。剛さんがお兄ちゃんとか本気でおかしい(笑)


その後も何回か出てきてくれて、会場中が剛さんオメ!!な温かい良い雰囲気でした。剛さんの表情もすごい良い表情だったね。蒼ちゃん、剛さん、大東くん、3人が良い絆を築けてるのがよーく感じられて何か嬉しくなった!剛さん、ホントおめでと。


さて一応、今のとこ今日で私の金閣寺は最終日だったんだが、まだ名古屋or大阪は悩み中。両方は無理としても、どっちかは行きたいなぁ。どうしようかなぁ。金閣寺終わったら、またしばらく蒼ちゃんに会えなくなっちゃうだろうし、会える時にはたくさん会っておきたい。


そーいえば行き、松本駅着いた時に、本来乗るはずだった特急に乗れず1本前の特急の自由席に乗ってきたから、当初指定で予約しといたから、その分の差額を払い戻してくれるかダメ元で聞いてみたらOKだった。指定と自由の差額って確か500円くらいだったはずなのに何故か1300円もくれた。思わず「こんなにですか?」って聞いたのだけど、駅員さんも特に何も疑問を持ってる感じじゃないので、有り難くそのまま頂いてきた。何だかラッキー☆