松本。

本日は舞台「金閣寺」松本公演を見るために、ただいま松本に向かってまーす。


が。車両トラブルで、八王子着いたら、電車遅延で何だかバタバタな感じ。最初イヤホンしてたから何が起こったか全然気づかなくてホーム降りたら、次の列車が9:30とかで、「え?てか今10:00だし……」そこでようやく遅延に気づいて駅員さんに聞きに言き、本来乗る予定のだと確実に間に合わなそうなので、1本前の特急に乗る羽目に。指定で取ってたから自由に変更してもらうor指定空いてるなら指定に、と思って一旦、八王子駅の改札出してもらって、みどりの窓口に駆け込んだら、長蛇の列。しばらく並んでみたけど、一向に進まないので諦めて、そのまま1本前の特急の自由席に乗ることに。自由席列、並んだのが遅くて座れなかったー。なので、デッキで立ちんぼ。時には座ったり……でも座るって言っても中腰だから疲れる。


よく探せば自由席も通路側なら空いてるとこもあるみたいなこと、車掌さんが言ってたけど、ウロウロ探すのも今さらかったるいので、もういいです。立ちっぱは仕事で慣れてるから2時間くらいは余裕だし。ゆっくり座って食べようと思ってたご飯も立ちながらバクバク食べちゃったし。あと1時間ヒマ〜。


楽しみにしてた松本公演の出鼻をくじかれたぁぁぁぁぁ。でも公演はちゃんと楽しむよおおおお。


今日は時間なくて、蒼ちゃんにお手紙もプレゼントも用意出来なかったのがちと心残り。来てるよー!って証を残したくて、お手紙とかプレゼント渡してたんだけどね。


今日もかっこいい蒼ちゃんが見れますように。ちなみに今日は森田剛さんのお誕生日だよー。おめでとう☆