いよいよ。

明日は日産スタジアム〜。宮城ぶりにNAOTOさんを始め、えぐめんに会えるわーい。今月からシフトがキツキツになって、ほぼ休みなしの状態が1ヶ月続くので、途方に暮れてますが、NAOTOさんに会うため!と言い聞かせて日々頑張ってますわたし。


そんな楽しみを明日に控えた私ですが、一昨日から目が充血中。コンタクトしっぱなしなズボラな私なので、たまに充血したりするから今回もすぐ治るだろうと思ったのに何か今回は違う………。いつもは充血だけなのに、痛みもあるし、涙は勝手に出てくるし、同時に頭と顔面にも激痛が。そんな状態で昨日の朝、深夜勤務が終わって店を出てチャリ漕ぎ出したら、太陽の光に目がやられて眩しくて、まともに目が開けれなかった。何とかチャリ漕いで帰ったけど、家着いたら気持ち悪くなっちゃったよ。それから1日中コンタクトは外して目を休ませてたけど、また深夜シフトだったのでコンタクト装着。痛みも無くなったし大丈夫かなと思って仕事してたけど朝方やっぱり痛くなってコンタクト外して朝帯だけメガネでお仕事しました。普段メガネで仕事しないから、ものすっごいやりづらいし、疲れる。


ただ昨日みたいな痛みは今日はおきなかったし、少しは良くなってるんじゃないかと勝手に解釈。店の人からは病院行きなよーと散々言われてるけど、病院嫌いなんだもーん。今日いっぱい様子見てどうするか考える。


とりあえず明日のライブは意地でもコンタクト装着します。そのためにも今日はコンタクト入れたい気持ちを抑えて、おとなしくメガネっ子でいきまーす。


このメガネもだいぶ前に作ったやつだから微妙に合わないんだけどねー。しかーし買い替えてる余裕もひまのなーい。頑張れ自分。自力で治してやるー。