パーティー。

友達が再婚をしたんだけど、旦那さんの友達が結婚パーティーをやると言うので誘われて行ってきました。居酒屋でやるホント身内的な集まりだったので普段着な感じで行けたのはラクで良かったけど、何せ人見知りな私。どうなるかと思ったけど案の定、主役な友達含めて3人の友達以外とは全く交流なく終わりましたよ。まぁ、友達に会いに行っただけだから別に構わないんだけど。


友達は子連れ再婚だったので、子供っちのことが少し心配だったけど旦那さんもすごい可愛がってたし、子供っちもすごい懐いてて楽しそうだったのでホッとしました。


その子供っちと会うのはかなり久しぶりだったので今日は会えるのがすごい楽しみだった。昔は子供嫌いだった私だけど、この子のおかげで子供って可愛いなぁって思える様になれて。最後に会ったのは5歳になるかならないかくらいだったかな。生まれたばっかりの頃はよく友達んとこ遊び行ったりしてたけど、今日は5年ぶりくらいに会ったのかな。久しぶりだったけど昔の面影がまんま残ってて相変わらず可愛かった(男の子!)「小さい頃よく抱っこしてあげたの覚えてんのー?」って言ったら当然覚えてなかった。最初は人見知りしてたけど、段々打ち解けてくれてて。


友達が幸せになるのはもちろん、子供っちもたーくさん幸せになれるといいなぁと思う。


やっぱ子供は可愛いなぁ。結婚はいいけど、子供だけはホント欲しいなぁと昔からよく思う私です。