都会へ行くの巻。

ハイクの方にもちょろっと書いたけど改めて!


今週と来週の火曜日は、2週連続で土日が出勤になった関係で深夜勤務が免除されたのですー。なので今日は午前中でお仕事終わり。雨も止んだし、行ける時に行っておかないと!ということで福家書店に健ちゃんの握手会整理券を取りに都内へ繰り出しました。


せっかく都内に行くんだからと思って、福家書店に行く前にとある場所へ。その際にEXILE電車(EXILE山手線って言う名前なのかな?)に遭遇したくて、わざと山手線を使ってみました。山手線じゃない方が時間かからないんだけどね。しかーし、残念ながらEXILE電車ではありませんでした。反対方向の山手線もすれ違い様にチェックしてたけど、それらしい車両も見かけず………こうなりゃ帰りも山手線だ!


で、渋谷から都バスに乗って中目黒方面へ。


そう!目的地は先々週NAOTOさんが現れたRIKACOプロデュースのお店「be my self」なのです。前々から行ってみたいなぁと思ってたし、メンバーも来たりするんだなぁと思ったら余計行きたくなっちゃって。1人でそんなオシャレカフェに行くのなんて〜。それも更に1人でランチだなんて〜。って小心者な私は思ったりしてて、直前まで悩んでたんだけど、行かなくてNAOTOさん来たら一生後悔する!と思って行ってきました。


バス降りてから割とすぐだったんだけど、例の如く危うく迷いそうになりました。方向音痴がむやみに知らない場所に出かけるのは危険だ。まぁ、でもとりあえず到着。


1Fがサンドイッチとかテイクアウト出来たりするデリ。2Fがオーガニックカフェになってるのです。いまいち勝手が分からないので若干挙動不審になりつつ2Fへ。2Fのフロアは思ったよりも全然こじんまりとしてて、都会の中のちょっとした隠れ家的な感じのカフェでイイ雰囲気。内装もシンプルでオシャレ。てゆーか、こんな狭さでNAOTOさんに遭遇した人って最高にうらやましいんですが。


相変わらず挙動不審のまま、窓側の席に案内されて、さりげなく店内を見回すと女性のお客さんしかいませんでした。無駄にドキドキしてたのでちょっとホッとしつつ、でも残念がってみたり。あの女性陣の中にはどのくらいえぐふぁんがいたのかしらー。


何種類かランチメニューがあってNAOTOさんとオソロのカレーも悩んだんだけど、今日はカレーって気分じゃなかったので玄米ランチにしました。玄米ご飯とサラダとメインは鶏のクリーム煮みたいなの(正式な名前忘れた)量は私的には「こんなんじゃお腹いっぱいにならん」な感じなんだけど、NAOTOさんの様にゆっくりよく噛んでモグモグ食べてたら意外とお腹いっぱいになりましたよ。美味しく頂きました!食後はアイス小豆ティーとデザート。小豆ティーが予想外に美味しかった。あれはまた飲みたい!


持ってった本読みながら少しまったりしてたけど飲み物もなくなっちゃったので今日はここまでー。帰りに今日来た記念に1Fでガトーショコラ、バナナケーキ、ローズマフィンを買いました。3つで900円だよ。高ーい!!あ、ランチは1200円でした。



be my〜を出た後は歩いて中目黒駅へ。ホントはLDH SHOPも行こうかと思ったけど、とりあえず今日はやめて本来の目的地、福家書店に。銀座駅から福家書店の道のりは前回の蒼甫さんサイン会の時にプチ迷子になったので不安だったけど、一応私にも学習能力はあるみたいで問題なく到着。てゆーかbe my〜から中目黒まで歩いてた時は全然平気だったのに、銀座駅から福家書店の道のりは何だかもうすんごい暑くて蒸し蒸ししてて、とりあえずグッタリ。無事に整理券ゲトった後はJR新橋駅へゴー。ヘトヘトグタグタで駅着いたけど帰りも残念ながらEXILE電車には巡り会えなかった。あぁ、こんなことなら地下鉄で帰れば良かった。つーかーれーたー。


って訳で暑さと湿気で疲労感はたっぷり残ってますが、初めての場所に行くのってウキウキして楽しいなーと。来週の火曜日も午前中で仕事終わりだから、またどこか探索行こうかなぁ。めざせNAOTOさんに遭遇(笑)


そんな今日はお茶の水ハカセに新メン出るってことですんごく楽しみにしてたのに…………あれ、新メンいるの?というくらいの扱いにビックリ。飾りですか、置き物なんでしょうか………姿が見れるのは嬉しいけど、何かせっかくTV出てんのにそれだけってのもねぇ。まぁ、でもマキさんの後ろに座ってたおかげでNAOTOさんのお顔はよーく見れたけどね。ニコニコ可愛いぃぃぃぃぃぃぃぃ。