翌日。

やっぱり夜行バスは嫌いだー。なかなか寝付けないし、寝れてもちょこちょこ目が覚めるし、いびきかいて寝てる人いたけど、そんな爆睡出来るのがうらやましい。いびきだったりの周囲の雑音消すためにJSB聴きながら寝てたけど、何か逆にその音楽が気になって眠りが浅くなったりで途中からやめたけど、どっちにしても寝れなかった。観劇中から腰は痛いし足はダルイしで、改めて夜行バスにはもう適さない歳なんだと感じた。ギリギリだと思って新幹線やめたけど、余裕で間に合いそうだったから失敗したなぁ。


劇場から夜行バス出発場まで歩ける距離だから、歩いてみたけど案の定、方向音痴な私は微妙に大阪の街をさ迷い、何とか着いたあとにコンビニに行こうと思ってまたふらふらしたら、また迷ってしまった。1人で知らない町を出歩くのはホント危険だ。昔はこんなに方向音痴じゃなかったはずなのに。


そんな訳で朝5時過ぎに地元着いて、そのまま昼過ぎまで爆睡してから仕事行ってきました。本来、日曜日に入ってる人が用事があるからってことで、土曜と日曜をチェンジしたんだけど日曜なんて滅多に入らないから何か疲れた。土曜よりはヒマって聞いてたけど、そんなすごいヒマじゃなかったし。


と言うことで大阪遠征は終わってしまったんですが、昨日のカーテンコールのことを引きずってしまい、何だかスッキリしないと言うか。別に蒼ちゃんに手を振りに言った訳じゃないんだけど、せっかくのチャンスだったから何か勿体ないなぁと言うか残念な感じで。いかんな、ファンサ貰いたがるジャニヲタ時代の癖が抜けてないのかな。


最終の新幹線で帰って来れることが分かってしまったので今度の金曜日、まだチケ余ってるし行けないこともないなぁとか思って悩んでます。でもー!チケ代とか交通費諸々で約5万かかっちゃうし、給料前に厳しすぎる。ここで5万も使ってしまうと、えぐさんのツアーチケ当選したら、払えなくなるし。かと言って、えぐさんツアー申し込まなかったら後々絶対後悔するだろうし……。そんな訳で泣く泣く我慢しようと思います。またいつか蒼ちゃんが舞台に出る時のために今はグッと我慢だ。仕事しながらずっと悩んでたんだけどねー……。


そんな感じで最後の観劇になったヘンリー六世ですが、今までの2回の観劇で蒼ちゃんがいない前半をちゃんと見てなかったからなのか昨日は「え?こんな台詞あったっけ?」ってのが数回あったりなかったり……。薬と睡眠不足のせいでかなり朦朧としながらも寝る訳にいかないから、必死だったよ。


さすが最前列なだけあって役者さんの汗までよーく見えたし、蒼ちゃんはかなり汗かいてたね。ポタポタ垂れてたもん。まぁ、他の役者さんもかなり汗かいてたけど、そんな中、長谷川さんは全然汗かいてなくて思わずジッと見てしまった。こないだも思ったけど、長谷川さんはめっちゃ男前でした。蒼ちゃんには負けるけど。あとちびっ子ヘンリー役の子が超可愛くて可愛くて。そして昨日も書いたけど、ヨークパパな吉田さんは超ダンディで素敵すぎます。今回の舞台でファンになってしまいました。調べたら、旬くん監督の映画にも出演されるみたいなので楽しみです(元々、恵ちゃん目当てで行くつもりだったので)


そして我らが高岡さん家のそーすけさんはホントにホントに素敵でした。蒼ちゃんはblogで壁にぶちあたってるみたいな感じで書いてたけど、全然そんな感じしなくて最前だったからかもしれないけど蒼ちゃんの迫力に圧倒されましたよ。ずーっと蒼ちゃんを見てたけど、目が合ったらどうしよう的な心配は全くいらなかったみたいで全然合いませんでしたけどもー。あんなに至近距離で見れて、改めてホントめちゃくちゃ大好きだなぁって感じました。


劇場が変わって色々やりづらい点もあるだろうけど千秋楽まで頑張って欲しいな。私は今回ヘンリー六世を見れたこと、すごい良かったなぁと思ってるよ。蒼ちゃんきっかけだったけど、他の役者さんも色々知ることが出来たし舞台の楽しさも改めて感じれたし、こんな機会を作ってくれた蒼ちゃんに感謝です。あと自分が見に行った日に蒼ちゃんがblog更新してくれて、「来てくれてありがとい」とか書いてくれると何だか嬉しいよね。別に私に言ってる訳じゃないのは分かってますけど!


プレゼントとお手紙は無事にそーすけさんの手元に渡ったかな。また改めて近いうちにお手紙送ろうと思います。


色々書いたけども大阪行ってホントに良かった。楽しかった。今、すごーく蒼ちゃんが好きすぎて、えぐさんモードになれるか心配です(笑)とか言いつつ、あとで今日から始まった「ひるざいる」見るけどねー。